小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

人生は妥協の連続なんだ

どうも小生です

 

久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしています

カノジョと最近会ってばっかりでしたからね、やっぱり自分の時間も大切です

まあいつもより遅く起きて、ぼんやりテレビ見ながら朝ご飯食べてYoutube見てただけですけど

自分の時間がこんなどうでもいいようなことだとなんか張り合いがないですが現状そんな感じなんでしょうがないです

人生は妥協の連続なんだ

 

NHKチコちゃんに叱られる!をぼんやり見ていたんです

おかきとせんべいの違いは原料の違いだそうですよ

おかきがもち米で作られていて、せんべいがうるち米(ふつうのお米)なんだとか

 

小生、割とせんべいは好きなんですがボーッと生きていたせいかそんなことも知りませんでした

今度せんべいを食べるときは原料名をじっくり見てみようと思います

 

ちなみに小生のおすすめせんべいはこちら

岩塚の黒豆せんべいの魅力 | 岩塚製菓クオリティーサイト (iwatsuka.jp)

 

せんべいのパキッとした食感が好きなんですが、これは黒豆も入っているので黒豆の食感も楽しめるという素晴らしいせんべいです

塩味もちょうど良い感じでついつい手が伸びてしまいます

 

お昼からは図書館に行ってまったり過ごそうと思います

あ、図書館の帰り道に職場で使う靴買わなくちゃ

 

そして夜はカノジョと会う予定です

1週間ぶりでちょっと興奮します