小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2022.4)

どうも小生です

 

支出(2022.4)

 

生活費(家賃、食費、電気代、ガス代、水道代)10000

奨学金返済12230

通信費(楽天モバイル無料期間は2月まで、実際の支払いは5月から)0

服飾費0

美容費690

デート代(1190+1090+1310+689)4279

 

計 27199円

 

生活費、奨学金の返済はいつも通り

美容費は散髪代ですね、3ヶ月に1回カットのみ、これもいわば固定費

今月から新しい支出項目を作ってみました、デート代です

正式にカノジョができて今まで外食代などと有耶無耶にしていたのをデート代にして一括でまとめて管理してみることにしました

カノジョとは大抵外食するので小生自身の外食代ももちろん含まれておりますが細かく分類する意味もないし、何より面倒くさいのでデート代として一括して管理します

 

4月のデートは2回、一応コロナ禍ということで控えめなものになっております

デート代の内訳としては外食代4回分です

それ以外一切かかっておりません、無料入場券等を駆使した自分が誇らしい…

厳密に言うとデートにてカノジョが車を出してくれたのでガソリン代が移動費で潜在的にかかっているのですが、カノジョの外食代を小生が持つことでペイしていると小生は思っています

1回のデートで2000円ほどかかる傾向となっているようです、といってもまだサンプル数が少ないのでなんとも言えませんが

ざっくりとですが月3万円ぐらいならデート代にあててもいいんじゃないかと思っています、ちなみに3万円という数字の根拠は全くありません完全にフィーリング思いつきです

だってQOL上がりましたもの、3万円でも安いぐらいかもしれません

 

そうはいっても公表している通り低収入の小生、ない袖は振れません

現実的な問題というものもあるのです、今はちょっと大盤振る舞いで対応してみますがキャッシュフローの確認を怠らず今後の動静を見極めたいと思います

 

しかし小生、この短期間で環境がまた随分変わりました

 

syouseilife.hatenablog.com

この記事を書いたときには「結婚しないと思います!」なんて言ってますが結婚が現実味を帯びてきました

だって普通思わないじゃないですか実家暮らしで可愛いカノジョができるなんて

人生ってほんと何が起こるかわからないんだな…良くも悪くも

 

変化を楽しみながら小生は前に進み続けるのであった…