小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

なあなあでいきましょうかな

どうも小生です

 

仕事でミスしてしまいました

別にミスが珍しいわけではありませんが…他にこれと言ってネタがないので書いてみました

というかいつも同じような仕事しているのでネタなんかあるわけありませんよ

 

今回のミスはマニュアル通りでなかったというミスです

つまり必要な手順をいくつか抜かしてしまったといこと

小生、実はこの手のミスが多いです

残念ですが初めてではありません…

 

基本的にテキトーに仕事しているのでよく抜けてしまいます

なぜ抜けるか?それは小生が知りたい

ミスするたびに対策案みたいなのを考えるのですが…なかなか上手くいかないのが現状です

 

別に手順が抜けていたってあまり業務に支障ないのですよ(小生はそう思っている)

誰かに損害を与えたわけではないですし

まあ厳密に言ったら何か不都合が起こりうるからマニュアルに整備されているのです

それを抜かしたら小生のあずかり知らぬところで何か不都合が起きるのかもしれない

よく知りませんが

 

業務の裏の裏まで知らないのがミスの原因かもしれません

業務にそこまで興味ないのでやっぱりミスの解消は難しいですね

 

給与が減るわけではないし…なあなあでいきましょうかな

 

そんな緩い感じで日々の業務に勤しむのであった…