小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

笑って死んで行きます

どうも小生です

 

上島竜兵さんご冥福をお祈りいたします

ダチョウ倶楽部、割と好きだったんでショックです

小生の自称パクリ持ちネタ「押すなよ!絶対押すなよ!」が使いづらくなります、このネタは割とどんな場面でも使いやすくて重宝していました

橋の欄干、波止場、日常のありとあらゆる場面、シリアスな場面…とみんなネタだと理解できてちょっとクスっと笑える、汎用性抜群でした

まあ好きなんで今後も使いますが

 

人間やはりいつ亡くなるかほんとに分からないですね

小生も今のところ健やかに生活していますが極端な話、明日死んでもおかしくないですよ

明日生きてる保証も死んでいる保証もないですから…今日の小生はセンチメンタル…

小生にできるのは今この一瞬を悔いなく生きること、それだけです

 

仕事中に死ぬのは嫌ですね

業務中に死んだら労災でお金がうはうはもらえるみたいですが(小生はもらえない)、やはり嫌です

死んでも死にきれません、怨霊はこうやって生まれるのかもしれません

 

一番良いのは眠るように死に向かいたいです、できたら苦しまずに

夜寝る時間になって布団に入ってそのままあの世へ、みたいな流れがベストですね

そんな都合良く行かないのは百も承知ですが理想も時には語っていきましょう

 

人間は必ず死ぬ生き物ですのでたまには死について真剣に向き合いましょう

そうしたらより今の「生」をもっと実感できるのかも

 

笑って死んで行きます