小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

同じ人間同じお母さんですよ

どうも小生です

 

よく知りませんが昨今は移住ブームのようです

 

竹内由恵の特集が昼の情報番組でしておりました

3年前に退社し静岡に移住

結婚し現在は子育て中とのこと

 

女子アナのことなんか全く知らない小生でさえ竹内氏はテレビで見たことがあります

タモリさんのミュージックステーションの司会してましたよね…可愛いなあって思ってみてましたよ

 

移住してからいろいろと苦労があったみたい

「友だちの作り方を忘れました」

夫と料理のことで喧嘩「簡単なものなんてひとつもない!」

特にこどもちゃんがまだ小さく子育てが大変なようです

 

芸能人なのに一般人と同じようなことに悩むのだなと思ってしまいました

当たり前なんですがね…結局同じ人間同じお母さんですよ

小生はおじさんなのでお母さんの気持ちはよくわかりませんが…

 

竹内氏「子育ては誰かに認められることがない」

竹内氏の夫「命を育てるかけがえのないことをしているんだよ」

 

このエピソードが良かったですね

竹内氏の夫は素晴らしい人間に違いないでしょう

こんなこと咄嗟に言えませんよ

 

小生もこんな人間になりたいです