小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

おじさんの人生の楽しみをいたずらに奪ってはいけません

どうも小生です

 

第5回WBC日本優勝おめでとう!

3大会ぶり世界一奪還!すばらしい!

 

試合が行われていた時間は労働していたので今回は全く見ておりません

小生と同じ労働者は皆そうでしょう…しょうがないですよ

流石に労働中にテレビは見れませんからね…

人生とはままならないものです

 

そんな状況なのに試合結果をなぜか逐一知っている人がいるのですよね

なぜでしょうね…善良な模範労働者である小生にはよくわかりません

きっとテレパシーでわかるんでしょうね、きっとそうだ

というわけでどこからか漏れ聞こえてくる情報で日本が優勝したことはリアルタイムで知ることができました

まぁリアルタイムで知れたので良しとしましょう

 

職場のおじさんにWBCの今日の試合を楽しみにしているおじさんがいました

そのおじさんは結果だけで知らされて(知ってしまって)ぶち切れていましたね

「なんで結果言うの!ビール飲みながら見ようと思っていたのに…」

おじさんの悲しみが伝わります…

みなさんも情報の取り扱いは気をつけてくださいね

おじさんの人生の楽しみをいたずらに奪ってはいけません

 

ダイジェスト版みたいなのを見て決勝戦らしい非常にシビアな戦いだと知りました

よくわからないがあのスーパースター軍団を相手によく戦った

村上氏、岡本氏がホームラン打ったそうですね

よくこんな大舞台で打てるなぁと素直に感心してしまいます

二刀流の大谷氏がMVP

まぁ順当な結果でしょう…というか多くの人がそう思っていたでしょう

 

WBCウィークは本当に楽しませてもらった

意外と面白いじゃない

今度またあったら見ても良いかもしれない

 

おめでとう!ニッポン!