小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

新婚さんのノロケ話を聞きに行っていたのです

どうも小生です

 

今日も充実した休日でした

最近休日が充実しすぎてる気がする…いいのかな…

充実したなあと思うのがやっぱり人と会ったときなんですよね

人と会うと何かしらの影響を受ける気がします…どんな影響かはもちろん人によるのですがね

 

他人成分を摂取するのは楽しいことですがやっぱり疲れます

きっとほどほどが良いのでしょう…今月はカノジョの両親と会ったりとよく人と会うのでなんだか疲れました…

 

今日会ったことをざっと書きます

 

午前中は地域の清掃デーに参加していました

小生が参加しないといけないわけではないのですがまあ親孝行の一環です

日頃お世話になっているのでこれぐらいやらないと追い出されてしまいます…

 

大それたことはやっていません

というかできません

 

主に実家の家の周りの草むしりをしました

夏の間にすっかり生えてしまった雑草たちを根こそぎ取っていきます

ですがコンクリートアスファルトに生える雑草の根って随分深いのです…だから根まで引っこ抜くのは正直至難の業でした

だから多分意味ないです

またしばらくしたら生えてきます

 

近所のお姉様たちもそのことを承知で「がんばらなくてもいいのよ」と声をかけてくれます

きっと清掃デーは地域の住民のふれあいの場なんだと思います

それが目的で清掃は手段というわけです

 

お昼からは昔からの友だちに会いました

今年の4月に結婚式を挙げたばかりの新婚ほやほやの友だちです

配偶者はなんと妊娠しています!めでたい!

予定日は来年に2月らしいです、楽しみですね

 

なぜ新婚の友だちの時間を奪ってまで会ったのかというと他人の結婚までの道のりが気になったからです

今まで結婚とは無縁の生活をしていたのでどのような過程で結婚に至るのかよくわからなかったのですよね

 

他人の話を聞くことで参考にしたかったのです

というわけで新婚さんのノロケ話を聞きに行っていたのです

 

その中で思ったのが他人の目は気にしなくて良いのだなと思いました

結婚は突き詰めれば二人がするものなので二人が納得していたら何でもありなのですよ

そんな風に思いました

 

とりあえず今後のプランとしては、

小生の親にカノジョを紹介するのは同棲する時にします

あとは流れに乗る

 

そんな計画とも思えないようなざっくりとしたプラン?でいくことにしました

 

話は変わりますが今月は随分お金を使っているような気がします…

いやー無駄遣いをしているつもりはないのですがねー

 

支出の振り返りが楽しみです