小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

愚痴があることは悪いことではないと思います

どうも小生です

 

カノジョにブログばれたから書きづらいような気がする

匿名で自分の好き勝手書くのが気楽だからここまで続けてこれたのです

創作日記だといろいろ考えてしまって毎日なんて書けませんよ、小生は小説家ではないのです

 

はぁーこれからの記事はちょっと考えてしまいます

少なくともカノジョの悪口は書けません

悪口はばれる前から書いていませんが

カノジョへの愚痴はちょっと書いたかも

 

カノジョと言っても他人ですから愚痴のひとつやふたつ出てきますよ

愚痴があることは悪いことではないと思います

 

そしてその愚痴の全てをカノジョに伝えるべきではないとも思います

それはカノジョに対して不誠実な対応でしょうか?

 

カノジョがどうしても直せない癖や考え方を指摘して「それイヤだからやめてくれ!」なんて言っても無駄でしょう

カノジョはカノジョの正しさに基づいて行動しているのですからそこは最大限尊重するのが小生のやり方

 

どんな人間関係においても他人を変えようとしてはいけません

 

ですので変わらずこのブログにてカノジョの愚痴を書きます

なんでも文章とか言葉にしてみて気づくこともあるのです

小生自身の愚かさや傲慢さがそう思わせているときもありますからね

いうなればこのブログは小生自身の内省です

 

せっかくここまで続けてきてこのブログにも多少愛着があるので続けていきます

ですが筆の進みが悪くなったら閉鎖もありえます

自由にのびのび書くことに意味がありますからね

 

その辺は自分の中で模索しながら研鑽していこうと思います