小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

まさに異文化って感じです

どうも小生です

 

今日の仕事はヒドかった

なんか朝から晩までずっと立ちっぱなしだったような気がする…

奴隷には座る権利すらないということなのでしょうか

もう両足がジンジンしています…

座りっぱなしも体に良くないと言われますが立ちっぱなしも良くないですよね

弊社には困ったものですよ…

 

韓国の梨泰院で大変な事故が起きましたね

 

群集事故156名死亡

死者の最多は20代104名

外国人の死者26名

死因は外傷性圧死、立ったまま圧死したとのこと…

靴などの遺失物1.5トン、脱げた状態の遺体複数

現場の対応に不備があったとのことで警察庁トップが謝罪

 

断片的に入ってくる情報だけでもこの事故の悲惨さが伝わってきます

 

小生は田舎に住んでいるのであまり人が集まったところにいきません

まあ田舎なんて若者よりじじばばの方が多いのですから若者がそんな集まらないのですけどね

そんな集まる場所もないし

なのでニュース映像であれほどまで人の過密状態をみるとビックリしてしまいます…

まさに異文化って感じです

 

ハロウィーンでクラブに行っていたらしいですよ

田舎ではハロウィーンもクラブもないのでさっぱりわかりません…

ただ圧死だけはしたくないなと思いました

 

事故で亡くなった方々は大変しんどかったでしょうね…

ご冥福をお祈りいたします

 

圧死はできたら避けたい死に方のTOP10に間違いなく入りますよね

絶対痛いじゃないですか…小生は痛いの嫌なんですよ、できるだけ痛みなく死にたいと思っています

 

こんなの人混みを避けるしか予防手段はないですよ

警察が対応してくれるでしょうが頼りすぎるとこういうことになるのです

 

その点田舎はそもそもの人が少なく観光地もなければそんな問題とは無縁です

圧死したくない人は小生のような田舎に住みましょう

 

まあ日本はこれから人口減少していくのですから杞憂に終わるかもしれませんね