小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

非常識実家利用おじさん作戦

どうも小生です

 

今日はお仕事疲れました

午前中にイレギュラーの仕事が入りまして従事しておりました

仕事のスケジュールが急に変更になるとそっちの対応に追われるので大変です…

 

小生の体感的にそこまでする給料は貰ってないのですがね

これが小生の役割なのでしょうか…人の役に立てたので良しとしときましょうか、うんそうしよう

 

 

 

寝る前に本を読んでます

図書館で借りてきた本が面白いです

 

住宅営業マンぺこぺこ日記ー「今月2件5000万!」死にもの狂いでノルマこなします

住宅営業マンぺこぺこ日記――「今月2件5000万! 」死にもの狂いでノルマこなします | 屋敷康蔵 |本 | 通販 | Amazon

 

以前、小生の中で「自分の市場価値を知りたい!」「転職したら年収アップするかも?!」という機運が高まったときがあったのです

 

某大手の転職エージェントに登録!

これから小生のサクセスストーリーが始まるんだ!って思ってたんですが非情な現実が小生を覆いました

 

専門学校卒なんですが学歴はほぼ高卒扱い

ひとつの業界でしか働いたことが無いので大抵の仕事が未経験からという…ハードな状況

 

当時はそんなこと全く知らなかったのです

転職エージェントとの面談で「今の業界を離れて年収上げたいです!」

「(学歴もない)未経験からは厳しいかと…」

「未経験で高年収を目指すなら住宅営業しかないですね」

というやりとりを繰り返しました

 

稼げるっていっても当時から今まで住宅なんて興味ないし、家を売るって明らかに面倒くさそうじゃないですか

なので住宅営業マン小生は誕生しなかったのです

この本読んでると明らか小生には向いてなさそうです、直感って大事ですね

 

別の転職エージェントに登録したり転職サイト見たり…そんな試行錯誤を繰り返して小生もやっと朧気ながら悟りました…自分の市場価値というものを…

 

この恥ずかしい過程を通して編み出した作戦が現在の「非常識実家利用おじさん作戦」になります

年収上がるの厳しいなら支出を極限まで抑えようぜ!という単純明快な作戦です

 

このやり方の方が大きくは稼げませんが確実ではあります

小生にはこっちの方があってる気がします

 

よその芝生は青いじゃありませんが置かれた場所で咲きましょう、それが一番ですよ