小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

行き先は紅葉が綺麗な景勝地です

どうも小生です

 

カノジョとドライブに行ってきました

行き先は紅葉が綺麗な景勝地です

車で約1時間ほどのドライブ末の到着しました

 

その日はカノジョとお昼をどうするで少し揉めていました

小生としてはできるだけ食費を浮かせたいので実家で食べたかった

カノジョとしてはドライブに行ったついでに外食をするかお弁当を持って行きたかった

そこで意見が対立したのです

 

結果的にはカノジョが妥協して小生の案で行くことになりました

できるだけ外食は控えたいのですよね…

先週も外食をしたのでここは控えたかった…一応カノジョと月1回程度という目安を決めてもいますからね…

 

目的地はとても綺麗な紅葉でした

もみじとかイチョウの自然な色ってなんであんなに綺麗なのでしょう…まさに目を奪われるとかこのことです

こんなに綺麗な紅葉だからカノジョの言ったとおりそこでご飯を食べても良かったかな…と少し後悔しました

 

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ということでしょうか

節約もいき過ぎると大切なものを無くしてしまうしまうのではないかと実感させられました

今読んでいる本にもそんなことが書いてありました

Amazon.co.jp: DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール eBook : ビル・パーキンス, 児島 修: 本

 

「人生でしなければならない一番大切な仕事は、思いでづくりです。最後に残るのは、結局それだけなのですから」

 

テレビドラマ「ダウントン・アビー」の言葉みたいですが今の小生には耳が痛いです

 

もちろん節約も大事ですが同時にカノジョとの楽しい思い出作りにもっとお金を使うべきでした

 

過ぎ去った時間は元には戻りませんから今回の教訓を次回につなげていきたいと思います