小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

気に入られるために行動するのもなんか違うし

どうも小生です

 

カノジョとの同棲は延期しそうです

 

カノジョのご両親に同棲の件をカノジョが話したところ色よい返答がなかったそうだ

カノジョ自身ももう一度考えたいと言うことでこの度は延期する運びとなりました

小生としては同棲したら…とあれこれ妄想を膨らませていたので残念です

 

カノジョのご両親に小生は良い印象を持たれていないようです

実家暮らし、コミュニケーション下手、田舎なのになぜか車持ってない、節約家(ケチ)、低収入…あらを探したらいくらでも出てきます…

まあ確かにこんな人間が自分の娘のカレシもとい結婚相手だったらちょっと心配になりますよね

 

カノジョの車でいつもお出かけしているのですが小生が運転することが多いのですよ

カノジョの車の保険で事故時の対人対物無制限の保証がついており小生も適応されます

車両保険はついていないので事故を起こしたときは小生が自腹で車の代金を払うと約束していました

今回ご両親に指摘されたのは事故時の自動車保険の値上がりについてでした

確かに小生が自動車事故を起こして車両は弁償するとしても保険料の値上がりまでは考えていなかった…これは確かに小生の考えなしでした、反省です

 

カノジョのご両親とお出かけしたことがありました

カノジョの父親が運転してくれて助手席に小生が乗りました

その時は車酔いが割とひどくご両親と上手くコミュニケーションをとることができませんでした

車酔いを言い訳に使っていますが車酔いがなくてもたぶん上手くコミュニケーションをとれなかったでしょう…

それもマイナスポイントだそうだ…

 

低収入、節約家はしょうがない気がする

低収入だからケチなところあるよね

そりゃすごく稼いでいたらケチケチなんてしませんよ

車を保有するのはそういう理由があって気が進まない

車を保有すると車両費だけでなく日々のガソリン代、自動車保険料、車検等…今の小生にとって少なくない出費がかかります

それが小生にとって必要ならばしょうがないが現状では必要だとは思いません

通勤で車を使うことはないのでもっぱらカノジョと遊びに行くときに使うことになるでしょう

週末車を使うためにわざわざ所有する必要があるのか…?うーん…

それに毎週ではないし…

 

いろいろ書きましたが要はカノジョのご両親に気に入られていないのです

悲しいね

悲しいことだけどしょうがないことだと思っています

小生は小生なりに精一杯に生きているつもりです

少ない給与からなんとかやりくりして可能な限り貯金をし可処分所得を最大限に努めた結果が今の現状です

小生自分の選択に誇りを持っています

それに結局カノジョのご両親が気に入る気に入らないはカノジョのご両親の話です

小生にはどうすることもできません

気に入られるために行動するのもなんか違うし

 

というわけで小生はこのまま自分の人生を歩みます

カノジョとこの先どうなるか…それは小生にもわかりません