小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

底辺労働者のせめてもの意気地というものです

どうも小生です

 

サッカーワールドカップ決勝アルゼンチン優勝でも労働は続く…

 

メッシ選手はMVP獲得で有終の美を飾りました

やっぱりスター選手というのは自分に引き寄せる力みたいなのがあるのでしょうか、単純にすごいです

フランスの追い上げもすごかった

延長戦・PK戦にまでもつれ込みましたからね…

PKで勝敗が決まっちゃうのもなんか可哀想ですよ

どっちも優勝じゃダメなんでしょうか

 

メッシがMVPですが今日の小生も労働MVPですよ

お仕事を押しつけられましたがなんとか時間内に終わらせました!

無事に定時帰りです

 

いやー小生じゃなかったら残業確定でしたよ

力の抜き加減が違うのですよ…まあ悪く言うとテキトーということですが

仕事なんてテキトーぐらいがちょうど良いのです

正確に言えば給与に見合った額の働きをすれば良いのです

 

ご存じの通り小生はどこに出しても恥ずかしくない立派な低所得者です

米粒みたいな給与ですからそれ相応の働きをすれば良いのです

解雇するなら解雇すればよろしい

弊社のようなわずかばかりの基本給しか出さないようなところに未練なんかないわ

 

欧米なんかはストライキで労働者の権利を表明します

日本はもっとそういう風土を取り入れるのが大事だと思いますよ

やっぱり労働に見合った賃金というのは大事

 

当ブログの読者は意見を表明できる労働者になって欲しいです

表明の方法はあえて声に出さなくても良いのですよ

小生のように態度で示しましょう

幸せなら態度で示しましょう…みたいにね

 

この程度の賃金ならこの程度の働きしかしない!

経営者に見せつけてやりましょうよ

それが底辺労働者のせめてもの意気地というものです…