小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

小生、働きます

どうも小生です

 

弊社の上層部に新規人員が配置されてから小生の部署が忙しくなりました

 

末端社員がいる末端部署はトップによって大きく仕事量が変わるのだなと実感させられます

今日なんか忙しすぎて定時になってもわいわいしていました

主にわいわいしていたのは上司ですがね…

まあ残業代の出ない残業は一切する気がないので忙しそうな上司を尻目に小生はそそくさと帰りました

 

しかし上司が忙しいと言うことは末端社員も当然忙しいということ…

 

どおりで最近妙に忙しいと思ったらこういうことだったのですよ

以前の方が良かったなあ…もちろん弊社的には社員が働いていないのは改善するべきコトなのでしょう

ですが末端社員としては楽してお金もらえるのでこれほど優しい職場はないのですよ

よく考えれば今までが異常だったのかも…ふつう末端労働者はこき使ってなんぼじゃないですか

使えば使うだけ良い、みたいなところがありますよ世の中の風潮的に

 

また楽で仕事のない部署に戻って欲しい…切なる願いです

 

このトレンドはしばらく変わらないでしょうね

願っても多くのことは叶いません…自分で叶えるように動かなければならない

それがこの世の残酷な真理です

 

部署異動も積極的に検討している段階で上司には少し話していますがすぐに異動は難しいみたい

ということはここで踏ん張らないといけないということです

それか上層部を暗殺するしかありません

 

小生は平和主義者なので殺しはしません

だから働かないといけない

 

また元のように暇になることを夢見て…

 

小生、働きます