小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

支出(2023.1)

どうも小生です

 

支出(2023.1)

 

生活費(家賃、食費、光熱費など)10000

奨学金返済12230

通信費2021(楽天ポイント-159)

デート代4390(家族風呂2000+外食2390)

雑費980(散髪代)

 

計 29621円

 

2023年今年最初の支出

結果は…3万円切りました!すばらしい!

 

内容も至って普通

特に無駄遣いしていないでしょう

1月の外食は1回、とんかつ屋に行ったときのですね

いやーあのとんかつは美味かった

また食べに行きたい

 

外食は月1回ぐらいがやっぱりちょうどいいと思います

それぐらいの頻度だと毎回新鮮で感謝を持っていただけるきがします

それに月1だとどこで外食するかカノジョと二人でいろいろ考えてから行くのでさらに思い出が増える

そして財布にも優しい…パーフェクト

 

6月を目標にしていますがもうすぐカノジョと同棲です

当然同棲したら支出は増えますから…逆に言うと今が最後の貯めどき

このチャンスを生かして節約道に邁進していきます

 

あともうちょっとがんばろー!