小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

桜は庶民に優しいお花です

どうも小生です

 

東京の桜開花

史上1位タイの早さらしい、もうすっかり春らしくなりました

開花は標本木に5~6輪咲いていたらそう言うらしい

おしべ・めしべがハッキリ見えないと開花とは言えないなどルールがあるらしいよ

靖国神社の境内にもちらほら咲いています

しかし開花にもルールがあるなんて…なんて面倒くさいんだ

花ぐらい自由に見させろよな

 

全国的に気温が上がって桜の開花も早まった

3月に5月上旬並みの気温を記録、10年に1度の高温なんて言われているみたいですよ

 

そして1週間後に満開予想

 

今週か来週あたりの週末は桜を見に行きたいですね

なぜか知らないが桜なんてどこでも咲いています

近所のパチンコ屋さんの前、居酒屋の前の駐車場…桜は庶民に優しいお花です

わざわざ見に行こうと決意しなくてもそこにいてくれる

毎年ありがとうね

 

 

今日も労働疲れました

残業はしていないが時間いっぱい使われた感じ

弊社は給与を払っているが搾取されたような気分です

まだまだ今週も長い

早めに休んで明日に備えましょう…