小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

祝!一周年!

どうも小生です

 

本日は春分の日、祝日で労働は休み

そして小生日記を開始して1年が経ちました!

WBC準決勝メキシコ勝利おめでとう

嬉しいことが3つも重なりました…今日は記念日だね

 

日記を初めて1年になります

思い返せば実に感慨深い…

小生は割と飽きっぽいのでここまで続いてるというは自分でもビックリです

しかもほぼ毎日書いてるし…読者にとって面白いかどうかというのは別ですがね

 

日記を書くとその日あったこととか自分の中で振り返ることができるのがいいです

日々流れていく日常を日記として書き記しその日の自分を記録するって感じ

魚拓をとっているイメージ

アンカーを打ち付けるイメージ

日記を書くって小生にとってはそんなイメージに近いですね

 

日記って小生以外の人にとってはあまり価値がないものかも知れません

ブログとして公開する意味があるのか…そんな風に考えたこともありました

誰かの役に立っていなくても小生はこのまま日記を書き続けます

 

なぜなら公開した方が小生的に日記を書くモチベーションになるから

誰かに見られているって思うとある程度ちゃんとした文章にしないといけないし読みやすくしないといけないし…とかいろいろ考えるのが良い

公開しないで一人で書き続けていたらもっとめちゃくちゃな文章で小生自身も後から見返す気が起きないでしょう

 

あとHatena Blogがすごく書きやすいです

「見たまま編集」すごくいいですね…バカでもできます

公開しているから記事の保存容量とか気にしなくて良いし

メリットしかない

 

どこか物好きな人がもしかしたら楽しみにしてくれているかもしれないし

もしかしたら誰かの役に立っているのかもしれない

そう思うとやって良かったな、と思います

 

まぁいつまで続けるかわかりませんが今後もよろしくお願いします