小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

頭をちゃんと使うとつかれるし

どうも小生です

 

今週もやっと木曜日までやってきました…

明日仕事したら休みだ…今回の戦いは長かった

 

ちょっと今週は大変でしたね

毎回書いている気がするがイレギュラーな仕事が多かった…というかイレギュラーな仕事しかない

いつもやるような定型的な仕事はこれからなくなっていくのかもしれない

定型的な仕事だったらあまり頭使わずにできるので割と楽なのですよね

それがイレギュラーになるといちいち頭使わないといけないのは非常に面倒くさい

頭をちゃんと使うとつかれるし

はぁ面倒な世の中になったなあ

 

ちまたではChatGPTが話題です

どんどんAIが出てきて小生らの仕事を奪ってくれるのは結構なのです

ただAIで対処できない面倒な仕事を人間がこれからやる羽目になるような気がする

どんどんこれからは生身の人間じゃないとできない創造的で高度な仕事が台頭してくるのかな…

考えるとワクワクしますね

 

小生の言う「イレギュラー」な仕事もこれからはこれが通常運転なのかもしれない

しっかり考えて働かないといけない

それならもっと心から打ち込める仕事が良いなあ

今はそんな風に考えています

 

とりあえず明日行ったら終わり

AIに負けずにがんばっていこう