小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

イレギュラーな仕事が多かった

どうも小生です

 

今週の労働ウィークもやっと終了しました…

 

毎週いっているかもですが今週は疲れましたね…

なんというかイレギュラーな仕事が多かった印象です

初めて取り扱う商品をアテンドしたり急ぎの仕事が立て続けに入ったりと…思い返せばせわしない1週間だった

 

それに加えて天気もあまり良くなかった

全国各地でも春の嵐になっているようで同じ苦痛をサラリーマン同志は味わっていたのだと思うと涙が出ます

今日なんて強風による横殴りの雨が降っていましたからね…台風じゃないんだからさ

 

最近いよいよ忙しくなってしまった

もう終わりだよ…この部署

早く他部署に行きたいところですが当分難しそうです

上司の認識として「今すぐ行きたいわけじゃないならまだ良いよね」って感じなんですよ

確かに今すぐ行きたいというわけではないが見通しが欲しいのだよ

その辺わかってくれよな

見通しがわからないとどう力を抜くかわからなくなるじゃない

 

部署異動を今年の目標に挙げているが…厳しいからもしれない

黄色信号ですね

まぁそもそも話、部署が変わっても弊社に勤めてる限り弊社の社員であることには変わりない

他部署に行っても今とは違った忙しさや大変さがあるわけで根本的に変わらないのですよ

その辺は改めて認識しておかないといけない

 

勤め人って大変だね