小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

なに考えているのかわからん

どうも小生です

 

岸田総理襲撃未遂事件が話題ですね

またこの手の事件が起きましたよ…物騒な国になったものだな

 

事件映像を確認しましたが…全体的に手口がお粗末でしたね…

「パイプ爆弾」とか言う爆発物が使われたそうだが爆発するまで時間がかかりすぎ…

こんなのよちよち歩きの子どもでも逃げられる

威力は限定的な範囲に関してはそれなりに期待できそうだが…今回は怪我した人も軽傷で済んでいることから根本的に無理な話だ

もう少し爆弾について研究と考察を深めてから望むべきだったな

 

果物ナイフを所持していたみたいだがそれが使用できるほど接近できると本気で思っていたのか?

だとしたら頭おめでたすぎるだろう

本気で殺す気があるのだろか…

小生は愉快犯に見えます…

こんな騒ぎを起こしたら確実に逮捕されるしマスコミもこぞって取り上げるでしょうしね

なに考えているのかわからん

 

小生は平和が好きです

岸田氏は増税ばかりするのであまり好きではないが死んで欲しいとまでは思わない

容疑者が政治に不満があって犯行に及んだのかどうかわかりませんがやり方が違いますよね

岸田氏はしかるべき手順を踏んで仕事しているのだからこちらも政治に不満があるのなら選挙でも何でもしかるべき手順を踏まなければならない

それが民主主義というやつですよ

 

暴力を容認してしまうと自分が後から痛い目を見ます

打って良いのは打たれる覚悟があるやつだけだ…全くその通り

 

一般庶民の小生はコトの推移を見守りましょう