小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

空っぽ→空っぽ

どうも小生です

 

カノジョに会って小生の健康診断の結果の詳細を聞いてきました

正直今からどうこうできることはなさそうです

 

健康診断の結果が正式に返ってきたらしかるべき医療機関に受診するぐらいしか手はなさそうです

それまではまな板の上の鯛のように無力です

 

もしかしたらこのブログはこのまま闘病ブログになるかもしれません…

まだ一縷の望みを信じますが…

 

今回のことで改めて健康であることの大切に気づけました

それが良かったことですかな

ムリヤリにでもポジティブにいきましょう

まあ結局のところなるようにしかなりません

 

人間は死ぬ生き物、それは小生も例外でもなく必ず死にます

般若心経にもありますが全ては「空」なのです

 

全ては実体がなく空っぽであるということ

全ては固定的ではなく流動的

自立的ではなく相互依存的

絶対的ではなく相対的

 

空っぽの小生が死という体験を通してまた空っぽになるだけです

空っぽ→空っぽ

ただそれだけのこと

 

そういう考えがベースにあってもやっぱり死ぬのって惜しい気がしますよね

小生もそう思います

ですので「死んだら全て終わりだから今を全力で生きよう」「悔いなく生きよう」と思っています

大真面目です

 

病気があろうがなかろうが全ての人にとっても当てはまりますよね

だれだっていつ死ぬか分かりませんもの

小生だって明日交通事故で死ぬかもしれませんし、もしかしたら小生の真上に隕石落ちてくるかもしれません

可能性はいつだってゼロではありません

 

今、ここを生きていきましょう

 

今、この瞬間から