小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

残業とポケモンパン

どうも小生です

 

昨日は残業したので日記を書く暇も元気もなかった

 

なにせ昨日の帰宅した時間は本日0時過ぎですよ…?

しかも晩ご飯食べていない状態…疲労困憊でした

おかげで今日はずっと本調子じゃなかった

貴重な休日が…ほとんど寝ていたような気がします

やっぱり過度な労働は人生を壊すというのは本当のことだと思います

連休で遊び回っていた奴らが憎い

 

なぜこんなに遅くまで残業したのか…

それは小生にもわかりません

そんな仕事がふってきたのですよ…この善良で模範的な労働者に

おお…なぜ神は小生に試練を与えるのか…

不憫に思った同期が差し入れをくれました…それが昨日一番良かったことです

試練の中でも仏様がいるのです

地獄で仏に会うとはこのことですね

 

差し入れはお茶とポケモンパンでした

ポケモンパン久しぶりに見ました…まだ販売されていたのですね

小生が小学生ぐらいの時に大ブームだったのですよ

ポケモンパンを買うとパンの他にポケモンデコキャラシールが入っていてそれを下敷きの裏とかに貼ってコレクションするというのが流行っていた

たぶんポケモン人気もあったのでしょうね…

人気のポケモンなんかはやっぱり欲しいもので良く友だち同士でトレードとかしていましたね

そしていつの間にか誰もポケモンシールをコレクションしなくなった…

懐かしい記憶です

 

小生の家はなかなかそういった菓子パンを親があまり買ってくれなかったのでシールをたくさんもっていなかったのですよね…

それを当時の友だちが不憫に思ってシールを無償でくれました

ほんとありがとうね…たいちくん

嬉しかったよ

 

残業でつらい中そんなノスタルジックな気持ちになりました

 

みなさんも残業でなかなか家に帰れない人を見かけたらポケモンパンを差し入れしてみてください

きっと元気になれますよ