小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

人類にとってなんだったのだろうか…

どうも小生です

 

今日は仕事に振り回された1日でした

飛び込みの仕事が小生にばかり振られてんやわんやしていましたよ…まったく面倒くさいなあ

仕事にスピード感を求められるのでいろいろ大変です

明日でやっと休みですよ…ほんと今週は長いぞ

 

新型コロナウイルスは予定通り季節性インフルエンザと同じ5類感染症に変更されそうですね

なんか全国的にも感染者が増えているのでもしかして…と心配していたのですが大丈夫そうです

感染者が増えているが病床は圧迫していないらしい

ただ新たな変異ウイルスが出た場合は直ちに対応を見直すそうだ

 

このコロナウイルスというのは人類にとってなんだったのだろうか…

コロナワクチンも結局意味があったのかどうかわからないし

小生は結局4回も打ちましたよ…

たぶんコロナに罹っていないだろう…ワクチンのおかげなのか?

 

反ワクチン派と言うわけではないがこのワクチンの健康被害も耳にするようになったしどうなのかな…と思っている

とりあえずはもうワクチン要らないだろう

なんかまだ無料で打てるみたいですがもういいわ

コロナに罹るリスクとワクチンのリスク…どちらも困ったものですがコロナに罹る方をとります

ワクチンによる感染予防効果も長く続かないみたいだし

WHOも複数接種は意味ないみたいなことを言ってるみたいだし

新しく致死率の高い変異コロナが出てきたらワクチンまた考えるか…

 

それまで様子見