小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ポケモン大好き

どうも小生です

 

阪神タイガースが9連敗中だとお昼の情報番組が騒いでおります

野球に限らずスポーツにあまり関わりのない人生であったため全く興味が湧きません

というか阪神タイガースが勝とうが負けようが小生の人生には一切関係なく、どうしても冷めた目で見てしまいます

いや、回り回ってこのことが小生の人生に影響を与えるのでしょうか…人生は可能性に満ちています

 

そもそもお昼の情報(笑)番組自体が好きじゃないです、職場の休憩室でなぜかずっとテレビでやってるんで嫌でも目に入るのです

プライベートでは絶対見ないですね

こういう番組ってとにかく芸能関係の話題が多いですよね、不倫・離婚が大好物

そんな毒にも薬にもならないどうでもいい話題を芸能人やら有識者(笑)が一生懸命論じております

どうしてその話題に情熱を注ぐことができるのか不思議で逆に見入ってしまいます

 

小生、プライベートではテレビを全くません

全くは言い過ぎですね、実家にはテレビが置いてるので食事中にニュースぐらいは見ます

一人暮らししてたときは部屋に当然テレビを置いていませんでした、というか人生でテレビを購入してまで設置したいと思ったことがありません

NHKの受信料も払っていませんでした

 

幼少期はよくテレビを見ていた記憶があります、ポケモン大好きでしたね

成長するに従ってなぜか見なくなりましたね、1番の要因はリビングにしかテレビを置いていなかったからでしょう

成長すると子どもたちは自分の部屋で過ごしたくなるものですよ、世のお母さん方これを利用しましょう

あっ今の子どもたちはテレビよりYoutubeが好きなのかな、難しい時代になりましたね

 

テレビ見ないかわりに有意義な時間の使い方をしているのかと言われると、そういうわけでもないんですがね

まあ少なくとも現状ではNHKの受信料を払わなくてもいいのだからそれは意味があるでしょう、地味に高いですよね

 

こうして小生はNHKに静かに反旗を翻したのであった