小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

平日のブログは仕事の愚痴が多い

どうも小生です

 

平日のブログは仕事の愚痴が多い

 

うすうす思っていましたがね、まあ気づいたからと言って愚痴がなくなるわけではありません

気づくことが大事ですよね、ここからがスタートです

働いていたら何かしら愚痴が出てきますよね

皆さんももちろん覚えがあるでしょう

 

自分の中の「快」を大切にすると仕事は人生の邪魔になってしまうんでしょうか、それとも程度の問題でしょうか

自分らしく生きることと仕事の両立が小生の今の目標です

 

自分の人生から仕事は消去しません

小生にとって仕事で得られるもののひとつにお金があります、やっぱりお金をゲットすると嬉しいです

そこは否定せずに大切にしようと思っています

 

仕事での人間関係がめんどくさいといえばめんどくさい

人とコミュニケーションとるのってやっぱり気を遣うし疲れると言えば疲れる

でも人と話してて楽しいときもあるよね、その楽しい気持ち大切にしたいなあ

プライベートだと家族とか同じ人しか話さないからやっぱりつまらないんです、その点は仕事に感謝?かな

仕事関係なしに誰とでも話せよって感じですがそれは難しい

小心者の小生、話したことない人とは緊張・不安から上手く話せないのです

ですが仕事だとどうでしょう、話さないといけないという義務感からなんと誰とでも話せるんです

人ってやっぱり他者の存在を必要としているんじゃないのかな…

 

人と関わることを諦めずに今日を過ごしていく…