小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ダラダラと生産性のない時間を過ごしてしまうのは小生の責任です

どうも小生です

 

穏やかな時間が流れております

 

朝10時頃起きたんですがダラダラとtwitteryoutubeみたりと自堕落を絵に描いたような生活をしておりました、仕事がないと途端にこんな感じになってしまいます

これは仕事のせいなのでしょうか?こればっかりは小生の責任ですね

ダラダラと生産性のない時間を過ごしてしまうのは小生の責任です

そんな時間に価値がないという訳ではないのですが、それはそれでなんか嫌なんですよ

今日一日を振り返ったとき罪悪感を感じる

 

午前中はダラダラしてしまいましたがお昼からブログを書いて外に飛び出そうと思います

飛び出せ青春

天気は快晴、自転車日和、実にはかどります

とりあえず近所の神社に行きます、その後はあてもなく散歩しますかね

贅沢な時間を使い方、連休じゃないとできないね

 

世間の人たちはコロナによる行動制限がないから観光地とかに出かけるのでしょうか?

小生のなかで連休中に観光地に出かけるというのは選択肢にないですね

なぜなら人が多いからです

コロナ禍でなくても人混みは嫌いです

面倒くさいのもありますがみんなで集団行動してるみたいで嫌なんですよね

 

そもそも連休だから観光地に行くという考えも好きじゃありません

観光地に楽しませてもらうことを期待するってことですよね、そんなことしなくても小生は楽しみぐらい自分で見いだせますよ大きなお世話ですって感じです

 

小生は近所の神社で十分です、そこが小生だけのテーマパークです