小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

雨降りって嫌なんですよね

どうも小生です

 

6月に入りまして小生のいる地域でもそろそろ梅雨入りしそうです

 

雨降りって嫌なんですよね

小生は自転車乗りなので通勤でカッパを着ないと行けないのが面倒くさくて暑い

通勤時間が10分ほどなのが幸いです

 

こういうとき車って便利だなって思います

雨とか風とか無縁ですもんね、まあガソリンを食いますが

走らせるだけでお金かかるってなんでやねん!ってかんじです

そんな考えなので車を買う予定はありません

ぶーぶー文句言いながら自転車を走らせます

 

あと雨降ってたら散歩できないのがつらいです

傘さしてまで散歩する気は正直ありませんわ、濡れたら嫌じゃないですか

散歩ができないとなると必然的に家にいることになるのです

 

家にずっといたら鬱屈とするのです

今年はなにか雨の日にできる面白い遊びを考えます

 

インターネットをダラダラみるとかタイピング練習するとかしか家ではしてませんからね

良い趣味を持ちたいですね