小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

そこにしか小生はいないのですから

どうも小生です

 

昨日は早く寝るつもりだったんですがカノジョと電話してたらまた0時を過ぎてしまいました

カノジョが声を聞きたいと言ってきたのです、可愛いカノジョのため小生も頑張るときはがんばります

 

ですがさすがにちょっと疲れました

カノジョにも疲れてるので…みたいな感じで匂わせながら会話していたのですがなかなか電話を切ってくれません

可愛いけどちょっと怖い…

もしかしてメンヘラ?…

 

カノジョと言っても他人の話、いつも言っていますが小生にできるのは見守ることぐらいです

カノジョの闇はカノジョ自身が越えるもの

是非励んで頂きたいものだ

 

小生自身も対応を少し誤りました

「今日は疲れてるから寝かせろ!」ってちゃんと言うべきでした

どこかでカノジョに嫌われたくない、失望させたくないという思いがあるのでしょうね

 

それではいけません

カノジョに嫌われても良いから自分の意思をはっきり表明するべきです、それしか道はないのです

小生の目的地は「自分らしく生きていく」

この目的を達成するには自分の意思をはっきり他人に表明することが不可欠です

 

カノジョに嫌われてもいい、いっそ別れてもいい

それぐらいの覚悟で自分の意見を表明していきましょう

なんでもない日常、何気ない関わりだからこそ注意していきましょう

そこにしか小生はいないのですから

 

日々反省し己を顧みながら成長していくのであった…