小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

同期は妊娠、かたや小生はED

どうも小生です

 

お仕事がんばりましたわ

やっと今週も終わりです、小生の今週のがんばりに敬礼!

土日はちょっとゆっくり休もうと思います

オーバーワークをして良いことなどひとつもありません

 

今日驚いたことがあるのです

小生には同期がいるのですがこれから産休に入るそうです

なぜ分かったのかというと小生の職場は妊婦さんになると制服が変わるのです、だから分かりました

 

まあ同期といっても同い年ではなく23歳ですがね、小生は一応中途入社という形ですから

中途入社でも一応?新卒と同じような研修を受けさせて貰ってその中でちょっと仲良くなったということです

仕事のできなさそうなやつに教育してくれたんですよ、わかります

同期は新卒で入って3年目で育休に入ると言うことですね

 

就職して3年目で育休って早くないですか?

これから仕事をバリバリやっていく時期じゃないですか…おめでたいことですから喜ばしいことなんですがただただ驚きました

あんまり高齢出産だといろいろキツいみたいなので早いほうが良いのかな?

いや若すぎても経済的な基盤が脆弱だと育てるのが大変そう…

若いって言っても女性の出産適齢期からみるとそうでもないよね

 

調べてみると卵子って老化するらしいです

老化に伴って妊娠できる確率が低下していき、ついには閉経してしまうというわけなんだそう

だとすると同期の育休は実にクレバーな選択に思えます

 

「絶対に子どもが欲しいんだ!」「愛する彼との子どもを産みたい!」「私は子どもを育てるために生まれてきたんだ!」ってタイプの人は早めに子どもを作るのが無難ですよね

若いときの経済的な問題ってなんとかなるもんですよ

両親もまだ多くの場合健在でしょうから援助を受けることもできそうです

高齢出産だとそうはいきませんよ…

よって小生は女性の妊娠はできるだけ早いほうが良いのではないか派になりました

 

同期は妊娠、かたや小生はED

なんか情けなく思います…

はっ!それこそ人と比べてもしょうがありません

女性の妊娠・出産は人生の大イベントです、妊娠を希望する女性は相応の覚悟をもって望んでいるのです

男性の小生があれこれ言うべきことではありません

 

同期の旅路に幸おおからんことを…