小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

乞食スキームが発動してしまいました

どうも小生です

 

乞食日記

 

マイナポイント5000円分ゲットできそうです

 

楽天のクレジットカードで登録していたのですが2万円分の買い物なんてしないので長らく放置していました

 

楽天モバイルの無料期間が終了し利用料の支払いが始まったのですがそれがマイナポイントゲットに繋がりそうです

確認してみたら大丈夫そうでした

 

利用料のクレジットカード引き落としまで適応になるかどうか微妙だったので嬉しい誤算

まあ利用料が月2000~3000円程度なので満額ゲットは今から10ヶ月ほどかかりますが…

期限はなさそうなのでたぶん大丈夫でしょう

 

ゲットしたマイナポイントは楽天ポイントとして使うので楽天モバイル利用料の支払いになります

完璧で無駄のない乞食スキームが発動してしまいました

 

なぜこんな時間のかかることをしているのかというとポイントに重点を置いていないからです

5000円は割と大きいので手続きしましたが100円とか300円レベルだったら通常しません

得られるものに対して手続きや管理に手間がかかりすぎます

 

小生にとってはこれぐらいの距離感がちょうどいいです

 

マイナポイント関連としては健康保険証利用と口座登録であと15000ポイントくれるみたいです

忘れず手続きしておきたいですね