小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

寝坊してしまいました

どうも小生です

 

寝坊してしまいました

起きたら8時5分でした…いつも家を出る時間です

通勤時間は10分ほどで始業が8時30分ですから割とギリギリです

 

朝ご飯食べずに慌てて飛び出すのが社畜の流儀でしょうが小生は違います

朝ご飯のシリアルを気持ち早めに咀嚼し栄養摂取、朝のトイレもバッチリ決めて出動

 

家を出たのが8時20分ぐらいで始業ギリギリに到着しました

ちょっとヒヤヒヤしましたが終わってみたらなんてことはありません

毎回始業ギリギリでも良いかもしれません

そんなことしたら上司から目をつけられるのでしょうか…はあ、まったく陰湿な日本の雇用環境だこと

 

昨日は疲れていたのでいつもより早めに寝たのですよ

早めと行っても11時過ぎですがね

そもそもが寝るのが遅いのでしょうか…

 

早めに布団に入っても眠れないのですよ

そんな身体にいつからかなってしまいました

布団に入ったらすぐに寝られるような、そんなひとに私はなりたい

 

それにしてもやっぱり疲れが蓄積しているのでしょう

 

休日はゆっくり休みます