小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

朝から鼻水が止まりません

どうも小生です

 

朝から鼻水が止まりません…

冬仕様の寝間着に変更しましたが時すでに遅し

鼻風邪みたいなのを引いてしまいました…

急に寒くなる時期って大抵体調を崩してしまいます…去年もそうだったような…

 

仕事中も変わらずズビズビしています

ほんと困りますよね…職場のティッシュを大量に消費しているのは小生です…

鼻水が常に出ているので鼻に水が入ったときのような感覚が常にあります

小生は陸に上がって生活しているはずなのに今日は水中にいる気分です

 

鼻水は水のようにさらさらで無色透明

花粉症の時と似ています

熱が出たりとか咳が出たりとかの症状は一切なくただただ鼻水が湯水のように溢れます

鼻をかみすぎて赤くなってしまいましたよ…

…赤鼻のトナカイみたいって?上手くないわ!時期も早いわ!

 

これは健康非常事態宣言です

布団をもう一枚追加しコートも準備します

防寒を甘く見るとこういう風に痛い目を見ます

夜は極力早めに寝ることにしましょう…

 

この弱った体をコロナにでも襲われたら大変です…