小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

献血に行きました

どうも小生です

 

献血に行きました

小生の慈悲深い心がそうさせたのです…

と、言いたいところですが違います

 

職場の近くに献血車が来ておりまして献血者が少ないらしく職場内から募集していたのです

それで小生のところに赤紙がきた、というわけです

小生は基本的に紳士なので困っている人がいたら見過ごせません

気がついたら献血会場にいました

 

献血は今まで何回かしたことがありましたが久しぶりです

献血歴を確認すると最後が2014年とのことなのでなんと8年ぶりです

献血の針が痛くて何かと理由をつけて避けてきましたが…今回あえなく御用になりました…

 

久しぶりでしたがあまり痛くなかったです

看護師さんの熟練度とかが影響するのでしょうか…

それとも年をとって感覚が鈍くなったのでしょうか…感慨深いです

 

帰りにお菓子と冷えピタシートを貰いました

 

冷えピタシートには「東京オリンピック2020」と書かれており今では懐かしいマスコットキャラクターが描かれております

 

東京オリンピックで思ったより捌けなかったのでここで消費しているのかな…と邪推してしまいます

それにしてもこんなところで使い回されているとは驚きです

いやー、きっと無駄がないようにしているのですよ

 

感心、感心

 

日本の未来はきっと明るいね!