小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

お地蔵さんって良いですよね

どうも小生です

 

今日はなかなかの労働日和でした

上司から小言をひとつしか貰わなかったし、午前中はバタバタしておりましたが午後からは地蔵のようにずっと座っておりました

南無阿弥陀仏、と言いたくなりましたよ

誰かお供え物をしていってくれれば良いのですがそんな信心深い人はこの職場にはいませんでした

あまりに動かないので上司から訝しむような目線を頂きましたが、その程度で動く小生ではありません

 

お地蔵さんって良いですよね

座ったまま何もしてないのに仕事ととして成立するのですから

小生、生まれ変わったらお地蔵さんになりたいです

 

気づいたのですが何かに集中してる時、歯を食いしばる癖があるようです

ふとお地蔵さんになっている時に気がつきました

なんかもう癖になっていて全く自覚がありません

 

この癖も小生の知覚過敏のひとつの原因となっているのかもしれません

歯を食いしばるたびに小生の貴重なエナメル質が削れていっております…

常に半開きにして歯と歯が接触しないように意識しますが気がついたら接触しているということが多々あります

もちろん口は閉じていますよ

口が開いたまま半開きにしていたらちょっとヤバい人ですからね

通りがかった鳥が巣を作ってしまいます

 

無意識の癖ほどやっかいなものはありません

できるだけ歯と歯が接触しないように意識するしか対策はありませんし

さすがに日中はマウスピースは装着できません

 

まあ今の時点で気づけたので僥倖としましょう