小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

過ぎたるは猶及ばざるがごとし

どうも小生です

 

イベント盛りだくさんの休日でした

 

朝9:30に起床、二度寝なしでスッキリ爽快

ブレックファーストをとりそのまま部屋の掃除へ

1週間分のホコリやらを除去

 

掃除終了後は図書館に移動

カノジョと逢瀬を重ねるうちに女性ホルモンや妊娠についての医学的な本が読みたくなってきたため読書に勤しむ

読んだ本はこちら

病気がみえる vol.10 産科 | チーム医療を担う医療人共通のテキスト『病気がみえる』公式サイト (byomie.com)

 

医学的な難しいことは分かりませんが…女性の身体というのは実に繊細なのだなぁと思いました

すみません、月並みな感想で

男性諸氏はもっと女性をリスペクトしないといけませんよ

 

お昼前に帰宅

家族ではま寿司に行く

お代は姉ですので小生ここぞとばかりに寿司を食らう

100円寿司を11皿、デザートのアイス2つを平らげ腹がパンパンになる

これはちょっと食べ過ぎました、反省です

過ぎたるは猶及ばざるがごとし…その言葉が小生の脳裏をよぎります

 

家に帰宅し小休止

というかお腹いっぱいで動けない

気絶したように寝る

 

夕方に目を覚ます

地元の秋祭りに出かける

屋台とかたくさん出ていましたがお腹いっぱいの小生には不要のものです…全てスルー

ステージで催し物やっているみたいでご老人に囲まれながら鑑賞

 

ステージでは地元の幼稚園児の踊りや中学校の吹奏楽演奏などをしていました

ちっちゃい子どもがステージいっぱいに踊っている姿というのは見ていて嬉しくなりますね

吹奏楽は素人の小生が聴いても拙いものでしたが学生の一生懸命な姿に心を打たれました

いつも仕事に対して愚痴ばかり言って隙あらばサボろうとする小生が恥ずかしくなりました、ごめんよ子どもたち

 

満足して帰宅

家で軽くつけ麺を食す

 

怒濤の一日でした

普段何もない小生の1日ですが数日分の休日のイベントが一気にきたようでした

ここまで目白押しだといささか疲れました

 

やはり過ぎたるは猶及ばざるがごとし、ですね

何事も適量が大事

 

それを実感しました