小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

世界に平和を…

どうも小生です

 

脅威!北朝鮮が相次ぎミサイル発射

朝に3発、夜間また3発

 

ワイドショーが騒いでおります

最近は随分大盤振る舞いでミサイルを発射しているみたいです…景気がよろしいようで羨ましい限りです

ミサイル1発打つだけでもかなりお金がかかるでしょう…それを1日何発も景気よく…素晴らしいなあ

米韓合同演習を延長したことによる報復措置だと言われているみたいです

 

ロシアとウクライナ問題が勃発してから国の防衛について考えさせられます

楽観的だったのでもう第二次世界大戦みたいな世界規模の戦争は起きないだろうなあ…と何の根拠もなく考えていました

 

ロシアもウクライナに侵攻しないだろう…なんて何の根拠もなく思っていましたが本当に戦争になってしまいました

戦争になるときはやっぱりなるのです

もう楽観的に考えている場合じゃないのかもしれない

思えば軍事力って戦争のためにあるのです…日本みたいな憲法がある国なんてどこにもありません

 

戦争なんて簡単に起きるのです

平和はみんなの努力の上に成り立っているのだと痛感しました

 

北朝鮮もこんなに何発もミサイルを発射していたらいつか軍事的な衝突に発展し朝鮮戦争がまた勃発してしまいます…

日本は巻き込まれたくないですがアメリカの属国ですからね…有事の際はどうなることやら

というか北朝鮮は日本に届くミサイルを持っていますから爆撃されますわ

 

いやー困ったなあ

防空壕でも準備していた方が良いのかな…小生のボロ実家なんて一瞬で火の海になりますよ

庶民にできることはお祈りすることだけですね

みなさん今日もお祈りしましょう…世界に平和を…南無

 

お隣の国は大変ですよ

群集事故の傷が癒える間もなく別の問題が降ってきますからね

韓国の大統領の正念場って感じですね

がんばってほしいです