小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

「ボールルームへようこそ」がおもしろい

どうも小生です

 

ボールルームへようこそ」がおもしろい

ボールルームへようこそ - Wikipedia

 

Youtubeでアニメ(全24話)が公開されています

確か11月いっぱいまで無料で視聴できるとか

なぜ見てみようと思ったのかというとUNISON SQUARE GARDEN「10%roll,10%romance」が好きだったからです

曲がアニメの主題歌になっていたことは知っていたのですが肝心のアニメは見たことなかったのですよ

もともとマンガみたいですけどそちらも未読です

ですので軽い気持ちでなんとなく見てみたら思ったより面白かった

 

人って期待していない状態から予想外のことが起こると興奮して嬉しくなりますよね

小生その状態に陥ったのです

昨日の夜から見始めて気がついたら朝3時になっていました…一気に11話まで見てしまいました…

夢中になると寝るのを忘れてしまうのが小生の悪い癖です…困りました

おかげで今日は変な時間に昼寝をしてしまったりして体内時計が乱れまくってしまいましたよ

 

無気力に過ごしていた主人公が社交ダンスに出会ってのめり込んでいくという話です

どんどんダンスにはまっていく様子が見ていて嬉しいような興奮するような感情を起こさせます

好きなものを見つけた人とか好きなことをやっている人って魅力的ですよ

その魅力がこのアニメには溢れていました

 

この前読んだ本にありました

人間は「to do(コト)に重きを置く人間」と「being(状態)に重きを置く人間」に分けられるというのです

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 | 北野 唯我 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

 

このアニメの主人公は典型的なto do型の人間

自分のやりたいことがあってそのために頑張ることができる人間というわけです

 

小生はbeing型の人間なのでちょっと羨ましいです

自分の好きなことがあってそのために努力ができるって人間にとって1番幸せなことではないのでしょうか…そんな風に思います

小生もそんな風にいきたい

なので「すごく好きなこと、やりたいこと」は見つからなくても「ちょっとやってみたいこと、ちょっと好きなこと」を大切にしていこうと思います

 

今のちょっと好きなことはタイピングです

タイピングしているときの集中している感じが好きです

あとは本読むぐらいかな…もっと探さなくちゃ

 

アニメは24話までみたいですがマンガまだ続いていているみたい

機会があったら読みたいですね