小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

充実しすぎて疲れた

どうも小生です

 

カノジョとドライブに行ってきました

 

今回の行き先はテーマパーク!です!素晴らしい

…と言ってもUSJとかディズニーランドみたいなメジャーなところではありません

田舎の正直言ってあまりイケてない感じのテーマパーク

期待値は低かったがタダ券をゲットしたので行ってみることにした

入園料1300円がなんと無料!

ふたりで2600円お得…こんなにお得で良いのでしょうか…

 

アトラクションはメリーゴーランドとか観覧車とかジェットコースターとかいわゆる典型的なものしかなかった

アトラクションのフリーパスは1500円

乗り物料金は入園料とは別でかかりますが今回は購入しなかった

 

では何をして過ごしていたのかというと主に動物を見て過ごしていた

なぜか知りませんが動物たちが飼育されていて見世物にされていたのですよ

これは嬉しい誤算…おもしろすぎました

期待値が低かったので余計に楽しめた…とってもお得

 

結構本格的でテナガザルやらコンドル、ペンギンやワオキツネザルチンパンジーカピバラ、ロバ、ヤギ、ケヅメリクガメ…と見ていて飽きません

これが無料で見れるのですよ

何かがバグっています…ほんと良いのでしょうか…こちらが心配になります

チンパンジーが割と高齢みたいで檻の上で全てを悟ったような表情で身じろぎもせず小生らを眺めていたのはビビりました

動物園って小生らにとっては動物たちを見るところですが逆に当然動物たちも小生らを見つめ返すのです

そんな当たり前のことに気がつかされました

動物園って正にカオスだ

 

鳥たちを収容した区画があったのですがこちらもバグっていましたね

フラミンゴやらクジャクやらがいたのですがほぼほぼ放し飼いになっていて近距離まで近づくことができます…というか正直触ることができます

そんなところ聞いたことがありません

まあ実際には触りませんでしたが…今年は鳥インフルエンザも流行っているのにいいのか…?

 

他にもアヒルの競争もありました

ヒル可愛すぎ

 

極めつけは温泉

これは足湯などではなくガチで入れる温泉です

もちろんこれも無料

正確に言うと靴ロッカー代10円+貴重品ロッカー代100円かかります

小生は100円でさえ惜しいので貴重品ロッカーーは使わずに行きましたので実質10円です

実はカノジョは今回生理だったので温泉を見送ったのでした…カノジョに貴重品を預けて温泉につかるという

それはそれでどうかと思いますが…戦略的にgood

カノジョにはお詫びにスイーツをおごりました

 

今日の休日は充実しすぎました

充実しすぎて疲れた