小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

お弁当持参はマストです

どうも小生です

 

小生は実家暮らしなのですが職場にはお弁当を持って行きます

実は一人暮らししていたときもお弁当を持参していました

やっぱり買って食べると高いですからね…お弁当持参はマストです

 

小生が自分で作るお弁当はとてもシンプルなものになります

主に夕食のおかずを多めに作ってそれを翌日のお弁当に詰めると言うことをやっていました

このやり方が1番効率が良いのですよ…朝早く起きてお弁当作りとか到底無理

 

現在は実家暮らしなのでお弁当も親に作って貰っています

30歳になるのですがこの年で親のお弁当を食べられる小生はある意味幸せ者なのでしょう…そう捉えることにします…

食費が削減できて嬉しい限りです

いつまで続くかわかりませんが日々感謝の心を大切にありがたくいただこうと思います

 

今日のお弁当に牛肉のしぐれ煮が入っていました

普段は鶏肉や豚肉しか食べていないのですが最近よく牛肉を食べています

先週はカノジョと焼き肉でしたからね

贅沢しすぎじゃないのだろうか…

ちょっと心配になります

 

一人暮らしだと牛肉は高すぎて買えなかった

どうしても鶏肉の安さに目を奪われて牛肉をかごに入れることができないのです

牛肉を買おうとすると小生の中にものすごい葛藤が生じます

 

実家に帰ってきて牛肉だったりとか高級食材をよく食べるようになった

おかげでお腹にお肉がついてきたような気がします…カノジョにもよく言われます…

そろそろヤバいのかもしれません…体重計にも最近乗っていない…というか家に体重計がない

 

いい年になってきましたからそろそろ健康にも気を遣わないといけないなぁ

まあお腹すいていたらいっぱい食べちゃうんですが…困ったなぁ

 

これが実家に住む弊害かもしれません…