小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

大して楽しくもないことをするってただの徒労ですよ

どうも小生です

 

カノジョは親とお出かけしていますので小生の一人の時間を満喫しています

カノジョの家は家族仲が良いのです

 

親と仲がいいっていいですよね

仲が悪いより良い方が良いに決まっています

 

小生の家では家族で外出などほとんどありませんのでなんか新鮮な感じがします

家族仲が悪いわけではないのですが…

 

まず親と出かけるって発想がないのですよ

小生が小さな子どもの頃はどこか公園に連れて行ってくれたり、たまに何らかのテーマーパークに行ったりとかそんな記憶はあります

 

だんだん成長して行くにつれてほとんどなくなりました

高校生ぐらいから無くなったのかな?あまり記憶にありませんが

 

小生はそもそも親とどこかに出かけるのがあまり好きではなかったので気にしていませんでした

だってなんか嫌じゃないですか

自立した小生が親の従属物にみたいに親の後をついて回って、大して楽しくもないことをするってただの徒労ですよ

 

こんなことを口に出したことはありませんが小生のそんな態度が親にも伝わったのでしょうか

まあ単純にお金がないからというのもあるでしょう

外出するとどうしてもお金がかかりますからね

 

ですのでカノジョが親とたびたび外出しているのを見ると育った環境の違いを意識してしまいますね

 

小生が親と外出してパフェでも食べたかったのかと問われると、そういう訳ではないのですが…

 

 

 

久しぶりに一人の時間を持てた気がします

思い返せば最近の週末はカノジョと過ごしてばっかりでした

いや、嫌なわけではないのですよ

 

ただ一人の時間を同様に大事じゃないですか

そんなことをいつものタイピングをしながら考えました