小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

カノジョと同棲しようと思っている

どうも小生です

 

上司に部署異動の話をした

 

今いる部署も飽きてきたしなにより稼げないのはダメなのです

希望する部署に行けば夜勤があるため今より多少稼げます

夜勤は好きではありませんが背に腹はかえられない、ちょっとがんばってみよう…そんな気分になったのです

 

まあ同じ会社の中なので本質的には変わらないと言えば変わりませんが…

気分だけでも変えたいじゃないですか

マンネリはいけません

 

なぜ稼ぐことに固執しているのかというとカノジョと同棲しようと思っているからです

実は同棲初めてなのです

全くの他人と一緒に暮らしたことがありません

今は実家暮らしでほとんどお金はかかりませんが同棲になってくるとそうは言ってられないじゃないですか

家賃、電気代、ガス代、食費etc…当たり前と言えば当たり前なのですが

 

小生は欲張りなので同棲しても貯金ができるような体制を作っておきたいのです

だから唯一の収入源である本職で収入アップを図るというすごく単純な構図

 

時期的には来年の6月頃を予定しています

第一候補はカノジョの現在のアパートです

アパートの契約書には同棲できるとか詳しいことは書いていなかったので問い合わせが必要です

もし無理だったらアパート探しから始めます

 

6月にしたのは4月は不動産屋さんが忙しいでしょうからそれを避けたかたちにしたかったから

可能なら家賃の減額交渉もしたいところ

その辺は抜かりないですぜ…へへへ

 

上司にも同じように伝えたので来年には部署異動できるのではないかと楽観的に見ています

来年中にできそうになかったら退職をちらつかせます

退職は伝家の宝刀ですからね…日常的にちらつかせたらいけませんよ

ここぞ!という時にちらつかせるのです

 

来年に向けてさっそく動き出した小生であった…