小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

むしろ仕事から現実逃避するのにちょうど良い

どうも小生です

 

お昼に「ぽかぽか」というバラエティ番組が始まったみたいです

 

以前は「ポップUP」でした

割とポップUP好きだったのに…なんかもう終了したみたいです…ちょっと悲しい

テレビって流れがすごく速いのですね

そんな人気がなかったのかな…

今度のMCは芸人のハライチと神田愛花

ハライチの澤部氏はよくテレビで拝見しますが他の方々は初見でしてすごく新鮮

転校生が急にやってきた時の気分に似ています

「え?この時期に?」という驚きと好奇心が入り交じる感じ

仕事の休憩中になんとなくボーッと見ていました

 

「ぽいぽいトーク」というコーナーでゲストにまつわる話します

○○っぽいとMCがゲストに対するイメージをフリップで示しゲストがそれにまつわるトークをしていくというコーナーのようです

まあ正直あまり面白くはないですが…お昼の番組なんて面白くなくても良いのです

平日のお昼なんて仕事の休憩中なのですからそんな爆笑番組が始まったら困りますよ

ちょっとつまらないぐらいがちょうどいい

むしろ仕事から現実逃避するのにちょうど良い

 

楽しそうにしゃべっていますが番組を盛り上げるために面白い(と思っている)話をしたりオーバーリアクションしたりと大変そうです

ふと真顔に戻った時の真剣な顔にプロ意識を感じます

面白くさせたい!という意欲が見ているだけで伝わる

 

かれらは仕事が好きなのかな

こういう仕事は小生向いてない気がする…まあ需要もないでしょうが…

おもしろい話をする、人を笑わせるって難しいですよね

だから実際におもしろくなくても「笑わせたい」っていう気持ちが伝わるだけでなんだか嬉しくなってしまいます

 

毎日ありがとうね