小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

命の時間をなんだと思っているのだ!

どうも小生です

 

今週も労働ウィークも無事スタート

気づけばもう2月になりますね…時の流れは残酷です

毎年思うのですが2月は28日までのことが多いのでちょっと嬉しくなります

そのぶん労働時間が短くなりますからね…良きかな

 

思えば普通は時が早く経て!って思うのって不自然ですよね

小生らは限りある命を今日も生きている身

命の時間を今も刻一刻と燃やしているのです

いつか必ず終わりが来る

それなのに逆に早く時間が過ぎろって矛盾していませんか?

時間よゆっくり流れろ!ならわかりますがね

 

小生も長い間労働に痛めつけられてきました

考え方のベースが労働中心になっているのだとはたと気がつきます

そしてなんか腹が立ちます

小生の命の時間をなんだと思っているのだ!と世界中に文句を言いたい

 

フィリピンの収容所にいる指示役ルフィも同じ気持ちだったのでしょうか

どんな経緯に犯罪に手を染めたか知りませんよ?

でもみんなが笑って幸せになる世界もしくは国だったらこうはなっていなかったんじゃないかなと思います

指示役ルフィは加害者ですが同時に被害者でもあるのですよ

まあ可哀想とは思いませんがね

 

あしたは放射冷却とか言う謎現象で朝は冷え込むらしいですよ

いつか自由になることを夢見て震えて眠りましょう