小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

やっと散歩解禁です

どうも小生です

 

今日のお仕事は半日だけ

いわゆる半ドン、有給休暇を使いました

小生のような平日お仕事、土日が休日っていう典型的な会社員スタイルは平日に用事があるときは有休使わなくちゃいけないので面倒なのですよ

 

今回の用事は郵便局

土日やっているところもあるのですが…平日でしかできないような用事があったので行ってきました

そんな時間もかからず終わったので自由な時間を謳歌

この日は快晴で暖かかったので散歩に行きました

冬の間は寒いので出不精になっていたんですがやっと散歩解禁です

近所の神社や公園などをテキトーにぶらぶらします

公園の梅の花が綺麗

今が見頃かもしれません

おそらく桜が咲く頃には散り始めちゃうでしょうからね…

 

帰り道にドラッグストアに寄りました

花粉症の薬を買おうかと思いましたが…やっぱりやめました

1週間分ぐらいしか薬が入ってなくて1000円を普通に超すんですからね…病院で貰った方がマシじゃないかと思って断念しました

 

というか今のドラッグストアの品揃えには驚かされます

薬がこれでもかと並んでいますよ…店員さんもこりゃ覚えるのが大変だ…

しかも生鮮食品から衣類まで何でもありますからね…レパートリー広すぎ

まあ小生のような出不精としては用事が一気にすむ方が楽なのでありがたいといえばありがたいです

ただ管理の面を考えると…店員さんに同情してしまいます

 

店員さんも小生と同じ労働者

小生はたまたま今日は休みだったがいつもは小生も労働にもがいているところ

店員さんと小生は戦友なのです

そう思うと綺麗に並んだ商品を見ると涙が出ます

ありがとう店員さん

小生も労働がんばるよ