小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

そう考えると「今」という時間にもっと感謝できますね

どうも小生です

 

本日は天皇誕生日

このタイミングでの祝日はほんとにありがたい、最近なんだが忙しかったからここでやっと一息つける

…と思ったがそれなりに用事があった

 

午前

カノジョとイチャイチャ

 

午後

祖父の家の片付け

祖父は一人暮らしをしているのですが先日入院しました

家の片付けが必要と言うことで小生の父親に連れられて片付けをしてきました

祖父とは最近会っていなかったのですが最近体力的に厳しくなってきたそうです…

よく自転車を乗り回していた姿が印象的だっただけにちょっとショックです

 

もうすぐ退院するのですが祖父ができるだけ快適に過ごせるように片付け・掃除をがんばりましたよ

キッチンは割と乱雑としていて賞味期限切れの食品がたくさん出てきました

もったいない気もしますが食べてお腹を壊しても悲しい…全て捨てます

 

退院後はまた一人暮らしに戻る予定です

でも歳が歳だけに心配なので介護認定を行いソーシャルサービスを受けられるようにしていきます

特に入浴が一人では危ないので今後はデイケアで入浴することになりそう

 

人は必ず老います

自分自身が老いた姿というのはイメージしづらいのですがこういう事例を通して実感できるような気がします

 

人生で自由に動ける時間というのはもしかしたら長くないのかもしれない

現在は体が当たり前のように自由に動きますがやっぱりいつかは思い通りに動かなくなるのです

そう考えると「今」という時間にもっと感謝できますね

 

1日1日を大切に生きましょう