小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

お雛さんもなんだか嬉しそうでした

どうも小生です

 

近所の神社におひな様が飾ってあった

思えば2月ももう終わり…3月の足音が聞こえてきましたね

 

この神社には毎年おひな様が飾ってあるのですが今年はとても感慨深いです

なぜなら元々小生の家にあった分のおひな様を飾ってあるから

 

もちろん小生の所有物ではありませんよ?小生には姉がいるのです

7段組の大きなひな壇があったのですが10年以上もタンスの肥やしになっていたのです

人形ってやっぱり見てもらってこそ存在価値があると思うんですよ

タンスの肥やしにするなんて可哀想

そこで近所の神社に供養に出して飾って貰うことにしたのです

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

syouseilife.hatenablog.com

 

 

小生も久しぶりにお雛さんを見ましたが微かに記憶に残る面影があってノスタルジックになりましたね

あの頃はまだ祖母も元気だったよね…

確か祖母から贈って貰ったんだっけ

おばあちゃんありがとうね

お雛さんもなんだか嬉しそうでした

 

 

カノジョとの同棲もイメージが大分固まってきた

6月予定していましたが少し時期が早まりそうです

理由はカノジョが早く同棲したいから…かわいいカノジョなんですよ

 

小生がカノジョの家に転がり込む形になるので引っ越しはすぐ終わると思われます

引っ越し業者も必要ないくらいの少量荷物

おそらくカノジョの軽自動車に1回で全て乗ります

楽ちんお引っ越し

 

同棲の前に自分の中で本当に必要なものなのかもう一度持ち物を見直してみようと思います

引っ越しのたびに持ち物の見直しをしていたら今のような極限の持ち物だけで生活する癖がつきました

控えめに言っておすすめです

皆さんも試してみてくださいね