小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

流れる汗と匂い立つ青春の息吹

どうも小生です

 

春の高校野球選抜大会が始まりましたね

WBCと言いほんと野球が好きな国です

野球が面白いというのは納得できるところがあります

バカでもわかる単純な得点機会、全員が一つのボールを見ているっていうのは面白いですよ

 

そして高校野球はそれだけじゃないですからね

高校生のハツラツとしたプレー

かわいいチアガール

流れる汗と匂い立つ青春の息吹

儚いラブロマンス

それがこの会場には充満していますよ

この世の欲望が集まったような空間となっているのが伝わってきます

小生にいたっては野球を見に来たというか高校生を見に来たと言っても良いのかもしれません

女子高生かわいいし…そりゃ益荒男たちも荒みます

 

と言っても高校野球WBCも機会があったら見るぐらいですね

絶対見ないといけないんだ!みたいな熱いテンションまではない

ひとつコンテンツとして楽しんでいるって感じです

 

そういえば今日だったかなWBCの準決勝

日本×メキシコ

勝ったチームが決勝でアメリカと対戦です

先発は完全試合をした佐々木氏

メキシコは強そうですよ…まず体がでかかった、バットが小枝のようです

あんな大木のような腕から放たれたスイングにボールなぞ当たったらどこまでも飛んでいってしまいますよ…恐ろしい

 

結果はどうであれベストを尽くして欲しいですね

がんばれ!ニッポン!