小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

同棲生活での取り決めについて話しました

どうも小生です

 

いったん頓挫しそうになった同棲ですが6月から開始する運びとなりそうです

小生とカノジョの中で検討を進めました…そこでお互い同棲することで次のステージに進もうと一致することができた

喜ばしいことですね

今日は赤飯を炊いてください

 

というわけでカノジョの家で同棲生活での取り決めについて話しました

 

カノジョが現在住んでいるマンションに小生が転がり込むかたちになります

つまり冷蔵庫や洗濯機、調理器具など生活に必要なものは一通り揃っていることになります

基本的には同棲の段階ではお互いにイーブンの状態になることが望ましいと考えています

小生は今ある生活用品やマンション契約初期費用は負担していないのでこれはイーブンの状態ではない

ということで生活費は小生:カノジョ=6:4で同意しました

小生がちょっと多く負担することでイーブンになろうという作戦です

 

お金の管理方法は

①月初めに家計簿をつける

②9日にカノジョにその月の生活費を渡す

③共有の財布には5万いれる

…でしばらくいこうと思います

 

家事分担はざっくり決めました

掃除・洗濯・料理はお互いに働いているので基本的には一緒にする

洗いものをしなかった人がお風呂掃除をする

買い物は週1回一緒に行く

足りないものはその都度各自買いに行く

 

とりあえずこんな感じで進んでみようと思います

何か不都合があればその都度話し合い改善するって感じです

 

小生も初めての同棲なのでわからないことばかり

楽しんで新生活を迎えましょう