小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

引っ越しという非日常を上手く利用したい

どうも小生です

 

同棲する前に持ち物の確認を行っている

 

引っ越しというタイミングって1番ちょうど良いのですよ

自分の労力を使ってまで本当に持って行きたい物なのか…?と真剣に考えることができるからです

 

日常の中ではそこまでシビアに考えるコトって難しいですからね

小生も基本的にはドケチですからやっぱり使えるものは限界まで使い倒したい…その考えで知らず知らずのうちに自分にとって不要なものを持ってしまっている

引っ越しという非日常を上手く利用したい

 

今回これは必要なのか…?と疑問が出てきた物を見つけました

5年ほど前に買ったジャケットです

最近はパーカーばっかり着るようになってしまったのでジャケットをあまり着なくなってしまった

そして今回久しぶりに袖を通してみたら…ちょっと小さくなっていた

着用すると肩のあたりがパツパツします

ジャケットのボタンをとめると心なしかちょっとキツい気がする

おそらく服のサイズは変わらないだろうから小生がちょっと大きくなったのだ

5年前と身長とかそんな変わらないのにちゃんと成長するんだね…ビックリだよ

 

記憶が曖昧ですが割と良い値段したような気がします

なので捨てるとなるとちょっとまだ抵抗があります

薄着してジャケット着てみるとあまりパツパツしないし…むむむ…どうしたものか…

 

しばらく着てみてどうするか判断してみることにしました

体に答えを教えて貰うのです

心ではなく体で判断する感じ