小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

それだけしか変わらない

どうも小生です

 

外国人観光客が戻ってきた

テレビでそんな報道を見ました

小生の周りにはめぼしい観光地もないタダの田舎ですのであまり実感がない

というかコロナ禍前後で人出は変わりません

人々がマスクをつけているかどうか…それだけしか変わらない

 

来日外国人観光客数が去年同月の約27倍

SNSをきっかけにしてキャラクターショップやら主要な観光地に押しかけるようですよ

この国にそんな魅力があるのかな…海外に比べたら物が安く買えるみたいですからその点は納得ですがね

 

コロナはいよいよオワコンです

5月8日から5類感染症に移行するし

全ての水際対策も終了しインバウンド復活なるかって感じですね

 

中国では「スラムダンク」が流行っているそうだ

なので中国からの観光客が水際対策終了後増える恐れがある

スラムダンクってそんなおもしろいのですか…?

わざわざ来るほどのものだろうか…

 

恥ずかしながら実は「スラムダンク」は未視聴なのです

スポ根マンガのなんだか暑苦しい感じが見ていて気持ち悪いのであまり興味が湧かなかった

これだけ有名だとざっくりとした話は流石に知っていますよ

主人公が桜木花道でバスケットボールして山王学園?とかいうところと決勝戦して勝つのでしょ?

結局勝つ負けるなのでしょうがプロセスがきっと大事なのでしょう

今までは冷めた目で見ていましたが中国人が涙ながらスラムダンクを語る様子を見ていたら急に興味が湧いてきました

 

図書館で無料で読めるので今度読んでみようと思います